リンスやコンディショナーのヌルヌルした感じが苦手

リンスをした時にいつまでも滑らかな感じがするのは、あのヌルヌルがいつまでも髪の毛についているからだ、と思うと、それもちょっと抵抗があります。例えばリンスインシャンプーの様なものなら、それ一本で済むし、そんなにヌルヌルしないように思うので、そういうのを使おうかと考えていますが、シャンプーをリンスを別ベルにする方が髪にとってはいいのかもしれないですね。でも不思議な事に美容室で洗ってもらう時にはあまりヌルヌルした感じは残りません。やはり使っているものがそれだけ違うのでしょうかね。私はシャンプーをするのは平気なのですが、リンス、コンディショナー、トリートメントなどが苦手です。あのヌルヌルした感じがどうも苦手で、出来ればしたくないぐらいなのです。実の所、何のためのリンスやコンディショナーなのかよく解っていないのです。トリートメントは髪のダメージを修復するもの、と聞いたので、そんなに髪の痛みを感じている訳ではないので、いつもやっていません。でも確かにリンスやコンディショナーをしなかったら、毛先がぱさぱさした感じになってきたので、やはりした方がいいのかな、と思っています。でもどうにもヌルヌル感が嫌なので、毛先にオイルを塗っていますが、仕上がりはリンスした時ほど滑らかになりません。このままではだめなのですかね?美容師 求人